2023年 あけましておめでとうございます


代表のひとりごと編集者/柏子見

CREATIVE COMPASS

オフサイドには色々なオブジェがある。
中でもなんとなく多いなと感じるのが、羅針盤やコンパス系。
以前、社内の断捨離であげちゃった物も多いので残っているものは少ないが、例えばこんな感じの物。

恐らく創業者の一人、安藤さんのコレクションじゃないかと思う。
何故、コンパス系が好きなのかはハッキリと聞いた事は無いが、飛行機のパイロットになるのが夢だったと聞いたことがあるので、何かを目指して進む事が好きだったのだろう。

会社や組織もそうだが、仕事をする上で方向性を見出す事はとても大切だ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウのコンパスの様に、手にしている人物が一番必要とする物の方角を示してくれたらどんなに良いかと思う。

そんな思いもあって、安藤さんはアンティークのコンパスを収集していたのでは無いかと想像する。

オフサイドの2023年の年賀状は「CREATIVE COMPASS」

クリエイティブの力でクライアントにより良い道を示せたら、という思いが込められている。

コロナ禍も落ち着い来たはずなのに、なんだか明るい兆しが見えない2023年。
そんなネガティブをクリエイティブでポジティブに変えて行きたいオフサイドなのです。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

公開日/2023年01月01日



関連記事