2020新春お年玉企画 『似顔絵deポン』結果発表!!


代表のひとりごと編集者/柏子見

2020新春お年玉企画 『似顔絵deポン』ゲームに、多くの方にチャレンジ頂きありがとうございました。
結果は以下の様になりました。

1位は585ポイント獲得のak5szさんでした。
上位入賞者の皆さんおめでとうございました。
賞品はすでに発送済みですので、お手元に届いているかと思います。

さて、上位入賞者についてですが、今回はなんと全員クライアントさんでした。
外部スタッフさんや納入業者さんは、やはり忖度したのでしょうか?(笑)
次回はぜひ遠慮なくチャレンジして頂きたと思います。

ただ傾向として、上位入賞者はチャレンジ回数も多いようです。
やはり勝利への執念の強さが結果に出るのかも知れません。

入賞者の方々に色々とお聞きしたところ、意外に共通点があったためまとめてみました。

まずよく出た人は?の問いには以下のメンバー。

特に福がありそうな顔のメンバーでありません(笑)

そして印象に残った顔は?の問いには以下のメンバー。

なるほど…インパクトの強さでしょうね…
というと、紅一点の若手デザイナー松井さんが激怒しそうです(笑)
そこはカワイイ枠で、という事で収めたいと思います。
石川くん、渡辺くん、坂口くんは「よく出た人」枠と合わせて2冠達成ですね。
ちなみに一番右は、弊社創業者の安藤です。

「これが出ると必ず負けた顔は?」という問いには、どなたも反応がありませんでした。
多分、絶対にあったと思うのですが、皆さん大人の対応ありがとうございます。

ハイスコアのコツは?という問いには、
《最初に出てくる牌の中で印象深い人を残してやる》
《執着せず、手放す勇気を!》
というのがあり、暗黒面に堕ちないようにするジェダイの教えに通ずる意見もありました。

あとは《柏子見の顔を良く集めた(残した)》とい意見も多くありました。
システムの裏を読んだ戦略とも言えますが、開発担当によれば完全にランダムなので、
全く意味は無いそうです。

また今回のゲームを通して《オフサイドさんってこんなに色んな人がいるんですね!?》
というご意見もあり、弊社の一面を知って頂くには良い機会になったかと思います。
実際の顔を見たことのないメンバーも多いと思いますので、
この機会に素顔を見がてら、仕事でも出してみるか…と思われたら、
ぜひお声がけください。

本年もよろしくお願いいたします。

公開日/2020年01月29日



関連記事