No.18 妄想バーン


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見

誰かになってみたい。
子供の頃なら芸能人やスポーツ選手になってみたいとか、お金持ちになってみたいとか。これは今もか。今更誰かになってみたいなんて思うことはほとんどなくなってしまった。

昨年の個人的ヒットNo.1は間違いなく映画「アメリカンユートピア」です。
映画館で3回(同じ映画で人生初)、DVDも購入。サントラの再生回数もNo.1。圧倒的です。

初見でこの世界観にどんどん引き込まれて、この人自分がやりたかったことやってる!とニヤけてきちゃいました。
もうそうなったらこの映画の主役、70近いのにめちゃくちゃカッコイイ、デヴィット・バーンになりたいと思ってしまったのが妄想バーンのきっかけです。

まずは、歌・MC・踊り。バーンの完コピからです。3つとも最高だけど個人的にはこの踊り部分がツボです。なんとかバーンパートを完成。せっかくなので勢いでバンドメンバーにも着手。まずは踊りのクリス・ギアーモ。次はパーカッションのダニエル・フリードマン。まだキーボード、ギター、ベース、パーカッションとバーン含めて総勢12人編成のバンドのコピー。構想2時間、制作1年でやっと完成しました。作品は妄想バーンから妄想ユートピアへ。
一人12役考えただけでもワクワクが止まりません。

妄想ユートピアは公開するや否や大ブレイク。次回作の声が絶えません。
構想2時間、次回作は「ストップ・メイキング・センス」から妄想センスに決定です!

アメリカンユートピアのオフィシャルはこちら
https://americanutopia-jpn.com

2022年1月7日
石川 和也

公開日/2022年01月07日



関連記事