No.11 真夜中のボードゲーム


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見

私がYoutubeやるなら、

 1.スマホで編集
 2.持ってる機材でなんとかする
 3.ネタは絞らない

とにかくやるハードルを下げないと絶対やらない&続かないと思ったので
このような条件をつけました。

というわけでこのような動画ができあがりましたのでこちらをご覧ください。

今回何をしようかなあとぼやいたら、
みなこに「ボードゲームやればいいんじゃないですか?」
と言われたのでボードゲームをネタにしました。

ボードゲームをやる時間もなかなか取れないので真夜中に撮影開始。
撮影はiPhone8!
ライトは寝室にあったIKEAのテーブルランプ!
スマホはカップヌードル2個とスマホスタンドで調整!
スタジオはダイニングテーブル!
部屋を片付けるのも面倒なので多少生活感が映ってもOK!

なんとか撮影をし、さあ編集ということで問題は編集アプリ。
無料のスマホアプリだとクレジット入るし操作も1からやるのも面倒、、、。
iPhoneに入ってるiMovieを開いてみるも操作しづらくて断念。
ネットのアプリランキングを見てると、AdobeのPremire Rushというのを見つけ
早速ダウンロードしてみると使いやすいし機能も充実してていい!!
制限はありますが無料で使えるしデフォルトで入ってるBGMやAdobeフォントも使えたので
映像以外の素材はアプリ内で完結できました。
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-rush.html

布団の中で編集、今朝の電車の中でも編集、、、
で、できたーーー!
なるべく間がないようにテロップをいれるのが大変でした。

チャンネル名はZOObora channel、
これは色々な事をやるvlog=いろんな動物がいる動物園のZOOとずぼらをかけてます。
というわけで私がYoutuberやるなら、色々やりたいけど頑張らない系Yotuberを目指したいです。

最後に私のおすすめチャンネルを紹介します。

「店長おすすめ」
ゴールデンレトリバーのベンツがかわいい。
https://www.youtube.com/channel/UCWA8-kU-XQbuv8d-nFxJVZQ

「ギャラクシーちゃんねる極」
サンシャイン池崎のマンガ飯が面白い。
https://www.youtube.com/channel/UCDampMTmVkf0D3rCvQP2R7A

「やっちゃんねる」
おじさんのvlog、なんかぼーっとしたいときにいい。
https://www.youtube.com/channel/UCGvPg3YvF3UBVGxsjwkl02A

2021年9月22日
高橋 有希子

公開日/2021年09月22日



関連記事