No.8 総移動距離約780km


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見


Youtubeは好きなアーティストのMV・ライブ映像を見ることばかりで
自分が投稿する側になったら、ということは全く考えてなかった。
趣味程度でやるなら、いつもの日常から切り取れるものがいいなと考えて探していたら
ライブであっちこっち行く私としては思い出を残す事ができるVlogは相性がいいのでは…?
コロナ禍で出掛けられなくなった今は無理だけれど、状況が落ち着いたらやって見るのも有りかもしれない。

ということで、予行練習ということでお出かけVlogのイメージを作ってみました。
今回は名古屋発からの山梨→東京→ちょっと寄り道して名古屋着までの1泊2日ルート。
写真は2018年頃に撮影ものばかりで画質が荒く、写真映えも考えてないため
あくまでイメージ画像としてお楽しみください。


森ビルからの景色。
フェスって銘打っておいてビルの画像で始まるあたり写真のレパートリーの無さが浮き彫りに。

▶︎DAY1:Yamanashi
1日目はライブ会場である山梨県の富士急ハイランド内のコニファーフォレストに向かいます。


絶叫系アトラクションが多くある富士急ハイランド。
富士急は4回程来てますが、ライブでしか来てないのでアトラクション経験は無し。
ライブに全て注いでるタイプの人間なので…


富士急は天候がコロコロ変わるので夏場でも雨が降るとかなり寒いです。
基本ライブは雨天決行で荒れない限りはやり切るので羽織やカッパはマストアイテム。

▶︎DAY2:Tokyo
ライブ終わりは夜行バスで東京へ。そのまま移動してディズニーシーに行きます。
名古屋に帰るのも手ですが、時間的に公共交通機関で帰れるの手段がないので
比較的行きやすい東京へ向かって遊んじゃおうというルートです。


当時は朝イチで入るとスッと乗れるのでラッキーでした。
タワーオブテラー前にポップコーン買うのはやめましょう(経験談)


実際には時間の都合でゴンドラ乗れませんでした。
ひたすらゴンドラ乗って優雅な時間過ごして1日終えたいです。

▶︎寄り道
昼過ぎにディスニーシーを出て新幹線のこだまで浜松へ向かいます。
浜松降りてご当地レストランのさわやかに向かいます。
ではこちらは動画でどうぞ。


正直これがやりたかった。
げんこつハンバーグの力をお腹に蓄えて名古屋に帰ります。


本当は名古屋駅近辺の写真にしたかったのに1枚もなく、
セントレア空港にいるはずのブーちゃんにご登場いただきました。
まあ予行練習なんで多めに見てくださいということで。

~End~

いかがでしょうか。
見ている皆さんには少々面白味が少なかったかもしれませんが、
私は写真見ながらこんなことあったな~と色々振り返る事ができたので満足です。
早くお出かけできるようになってほしいですね。

2021年8月25日
スギモトユキ

公開日/2021年08月26日



関連記事