No.10 おれは人間をやめるぞ!


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見

妄想で書くということで、どこまでも果てしなく妄想していきます。

もし私が、YouTubeで何かを配信するとしたら、たぶん「ネットの世界に転生した私が、
その日常を現実世界に向けて動画で報告する」ぐらいしかないと思います。
だから、YouTuberのジャンルとしては「やってみた系」になるんじゃないでしょうか。

え?ちょっと何言ってるかわからない?安心してください、私は正気です。

私が言う“転生”とは、近未来SF(攻殻機動隊など)をご覧いただくと、おわかりいただけるかと思います。
自分の人格や思考をすべてデータとしてネットに換装し、電子上の存在に生まれ変わることです。


生まれ変わるなら「ネットに転生」か「孤独なOLに飼われる家猫」のどちらか2択。

私は子供の頃から、仮想現実(VR)の世界に強い憧れを抱いています。
現実世界歴は、かれこれ40年ちょっと。妻子がいて私生活も仕事も充実していますが、もし神的なものに
「今日ならVRの世界に転生できちゃうけど、どう?」と言われたら、たぶん秒で肉体を捨てます。
むしろ質問に対して食い気味で捨てます。

そしてゲームの世界でめくるめく冒険活劇をしたり、データベースと融合して膨大な知識を得たり、
スパコンとつながって高次元や宇宙の謎を解明したり、重要なシステムをハックしてイタズラをしたい。

それらは転生した私にとって生活の一部なので、YouTubeで配信する際には

【死んだらガチで人生終了w】話題の大作RPGを命がけでやってみた【リアルSAO】

【神動画定期】Wikipediaとコラボして全知全能の神におれはなる!【ドンッ!】

【あれれ~?】四次元超立方体の謎わかっちゃった【ヒントは重力と量子】

【迷惑系YouTuber宇宙へ行く】探査機を乗っ取ってアームで火星にうんこ描いたったwww【下ネタ注意】

といったタイトルで、今日遊んだことの報告としてアップします。

私が生きている間に、時代が追いつくことを願ってやみません。この世に大した未練はありませんが、
できれば老後がいいかなとは思っています。現実で体の自由がきかなくなった時に転生できれば、
ひと粒で2度美味しい感じで最高かよ、ですね。私の肉体、もってあと60年。まだ見ぬ天才たちよ、頼むぞ!


ネットであえるからさみしくないよ。やったね!

ということで、いずれ来たる“かの刻”に備えて、VRでのお遊びをあげてみます。
テロップつけよかなと思いましたが、大変そうだからやめましたので、ここで内容をご説明(笑)
VR CHATでお着替えしてから、ゲームのバーチャル展示会に行ってきました。
展示ブースに、ゲーム内で新登場した銃の見本展示があって試射できるはずでしたが、
行ってみたら何らかのバグで銃が表示されず、もういいやってなって帰った感じです。

こんなローテク野郎が転生できるのか!?うまくいったらチャンネル登録よろしくネ!

2021年9月15日
長谷川 雄一
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【バみ肉】みかんネットみたいなアバター受肉して遊びに行ったった【VKET】

※自分のアバターが目の前をチョロチョロするのは、主観視点で移動しすぎるとVR酔いが
起きるので、行き先を指定してジャンプする「ワープ方式」で移動しているためです。

公開日/2021年09月15日



関連記事