No. 6 犬好き


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見

自分がもし「YouTube」をやるなら…。全くアイデアが思い浮かばない中で、原稿提出の締め切り当日を迎えた私。夏休み終了直前になっても課題が全く終わらず、自由研究に読書感想文。朝顔の観察日記が白紙のまま眼前に並ぶ絶望の小学生時代に戻った気分です…。

それでもなんとかアイデアを捻り出すには、やはりもう一度自分が普段を何を見て何に関心があるのかを見つめ直すべきなのでしょうか。
私はYouTubeヘビーユーザー…、などではなく。時々好きなアーティストの音楽を聞いたり、友人や家族に勧められた動画をちょいちょい視聴するだけのライト層の人間です。
なので有名なYouTuberさん達の動画なんかも、まぁ~観ません…。普段テレビでバラエティ番組を視聴することすら殆どないタイプですから。然もありなんというかなんというか…。地上波で流れるような所謂”笑える”コンテンツにストレスを感じることが多くて、YouTubeでも色んなジャンルに手を伸ばす事には少し臆病だったりします。
自由な時間くらい好きなものだけ摂取してストレスフリーに過ごしたくって、YouTubeよりNetflixのヘビーユーザー。音楽を流しっぱなしにするより、海外ドラマを流しっぱなしにしてお家でのんびりするのが常です。
とはいえ、そんな私でもYouTuberというものが、多芸だったり多才だったりする方が行うものというフワッとした印象くらいはあります。
尚更引っ込み思案の陰キャには向かない予感。低評価やコメントでの心ない言葉に傷ついて、端末を破壊する想像ばかりが頭を占めます。YouTuberな自分を思い描こうにもやはり上手くはいかない。
もう自分は配信者側だよ!という方も弊社にはちらほらいるみたいで、尊敬の念に堪えません。

私ではそんな素敵な方々の真似はできないけれど。一つ誰にも譲れないことはあります。
我が家の犬は世界一可愛い!!!!!!!!!

そう!アイアム親バカ!…いえ、犬バカでしょうか?
YouTubeには様々な動物達が愛らしい素振りで私たちを癒してくれる素晴らしいコンテンツもあるではないか!と思うのです。並びはできないけれど、愛犬の魅力を発信していく事なら真似事くらいは私にもできるかもしれません。手始めにサムネイルサイズらしい「16:9」にトリミングしたイッヌでも載せておきましょう。
(携帯で撮影していたものだと、結構きついことに気付きました…すみません…)

お家ヒエラルキーでは犬の下にポジションを構える私。本人ならぬ本犬に踏みつけられっぱなしですが、その分甘やかされて守られているので強くは出れず…。愛おしくってたまらない。例え巧妙に残した排泄物トラップで小馬鹿にされ続けても!

無理矢理な切り上げ方だけれど、今日のところはこの辺で。この子の健やかで愛らしい日常を一緒に見守りたいなぁ~なんて方はチャンネル登録と。高評価、低評価。ついでにTwitterのフォローもお願いします!
…なんちゃって。

2021年8月4日
松井歩美

公開日/2021年08月04日



関連記事