No.16 コント大作戦


脇道的”妄想”YouTuber編集者/柏子見

もしも妄想でYouTubeをやるなら、
まず、Googleドキュメントで台本を書きます。
Googleドキュメントは、簡単な校正機能があって、変な文章は直してくれます。
たとえば、「おはゆうございます」と間違って打つと”ゆう”の下に波線が出て、修正候補として“ゆー”が出てくるので「おはゆーございます」という正しい日本語に直せます。
この校正機能のおかげで、変な台本を書いても正しい台本に直してくれるので安心です。

セリフが出来たら音声を録音します。
Adobeプレミアプロで録音して恋声というフリーソフトで音声を加工します。
両ソフトの音声補正機能でヘタな音声も正しい音声になります。

この調子で、Adobeイラストレーターで、登場キャラクターのイラストを描きます。
こちらもイラストレーターの補正機能で、変なキャラクターも補正してもらえるので安心です。

次に、Adobeキャラクターアニメーターで、それぞれのキャラクターにアニメーションをつけます。
やはりキャラクターアニメーターの補正機能でヘタなアニメーションも補正してもらいます。

ここで再びAdobeプレミアプロに登場してもらって素材を編集して動画にします。
もちろんプレミアプロの編集補正機能のおかげで変な編集も正してもらえます。

動画が出来たらアップロードします。

こんな感じです。
人として一番大事な事は、「寛容」であることだと思える時にご覧ください。

チャンネル登録数とか再生回数とかも、もちろんそのうち補正してもらえるはずです。
人として二番目に大事な事は、「気前の良さ」だと思う方は、
チャンネル登録、高評価お願いいたします。
気が変わるといけないので動画再生の前がおススメです。

2021年11月17日
渡辺 聡

公開日/2021年11月17日



関連記事