コアレックス様

衛生紙製造メーカーのリブランディング

https://corelex.jp/

「コアレックスサーキュラー」を新コンセプトに
「ものづくり」「環境保全」「社会貢献」を一体にした
総合エンジニアリング企業としてリブランディング

再生紙を使ったトイレットペーパーやティシューをつくる衛生紙製造メーカー「コアレックス様」。
「ものづくり」「環境保全活動」「社会貢献活動」の多岐にわたる活動をわかりやすく紹介するために
Webサイトや会社案内にも使われるサステナビリティブックなどをリニューアル。

合わせて、公式オンラインサイトも新しいプラットフォームを使いより使いやすくし
公式キャラクターをつくりSNSからの情報発信やグッズなども展開。
コアレックスブランドを多方面から発信していけるように設計しました。

事業活動コンセプト

環境型社会における理想的なビジネスモデルを、
いち早く取り入れているコアレックスを分かりやすく訴求。

コアレックスの場合、事業活動(ものづくり・製品)も含めた
全ての取り組みが社会貢献につながり、循環するイメージをわかりやすく紹介します。

WEBサイト


コアレックスブランドの価値を高め、情報にアクセスしやすいサイト設計

コーポレートメッセージの「地球にいいこと」から
球体をモチーフにデザイン構成しました。
企業活動の説明ページは写真やイラストと一緒に内容が伝わりやすいことを意識して
必要な情報にスムーズに移動できるようなシンプルなデザインになっています。

ブランド訴求ツール一式

コアレックスブランドを浸透させるための
ツール展開

今回のリブランディングの大きなポイント、公式キャラクター「コアロ」
キャラクターの認知を図り、幅広い世代に向けてブランドの浸透を図ります。