-
製品のメリットを明確に伝え
思わず使いたくなるパッケージ -
愛知県で江戸時代(1819年)から続く老舗ガラスメーカー「石塚硝子様」。
特殊なコーティングでこびりつきにくい、機能性に富んだ耐熱ガラス容器のパッケージデザインを制作いたしました。他にないこの「機能」をいかにターゲットへ伝えるかが課題でした。
- パッケージは外箱と別にスリーブを製品に巻いて陳列時に目立ち、強みが伝わるよう工夫。こびりつかないから得られるユーザーメリット、「取り分けと片付けがラクになる」ことをシンプルなワードで伝えています。
さらに印刷の加工にもこだわり、スリーブの半分だけグロスニスをかけ、光の反射でキラキラ光る演出を。「こびりつかない」という強みを視覚的にも表現しています。
- パッケージは外箱と別にスリーブを製品に巻いて陳列時に目立ち、強みが伝わるよう工夫。こびりつかないから得られるユーザーメリット、「取り分けと片付けがラクになる」ことをシンプルなワードで伝えています。